〔アートインターナショナルグループ〕ピーナッツのトリビア [食事の雑学【アートインターナショナル】]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

手軽なおつまみと言って思い出すのは
「柿の種」です!
アートインターナショナルの社員の中には
「柿ピー」は主食だぁーーーーっ!という人も!?
「柿の種」の中に入っているピーナッツは
絶対に外せませんよね!!

日本語では落花生と言いますが、
通常は「ピーナッツ」と呼びますよね。
が、しかし・・・・・
「ナッツ」と言っているけど、実はナッツとは木の実の総称で、
ピーナッツは豆類なのでナッツじゃないそうなんです!!
ん~~~
これからは、「ピービーンズ」って呼ばないと
いけないのかなぁ・・・(笑)



ピーナッツのトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社







nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。