〔アートインターナショナルグループ〕 パソコンのトリビア [身の回りの雑学〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

今や当たり前のように誰もが使っているパソコン。
アートインターナショナルのオフィスにも沢山あります。
でも、知っているようで、知らないことって多いですよね!


パソコンを操作する「マウス」。
マウスを動かした時の長さの単位は、なんと「ミッキー」と数えるんですって!!
マウスを1/100インチ動かすと1ミッキーになるそうです。
1インチは2.54cm。1/100インチってことは、0.254・・・・・


ん~~~果たして私は1日、何ミッキー動かしているんだろう・・・?
ミッキーマウスもビックリですよね(笑)


パソコンのトリビアでした。




(c)アートインターナショナル株式会社





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。