〔アートインターナショナルグループ 〕体重計のトリビア [雑学のトリビア〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

これから薄着の季節・・・
そろそろダイエットをしなくっちゃ!!
なんて思っている人も多いのでは?

なんと、日本国内で販売されている体重計には3種類のタイプがあるそうです。
赤道に近いほど自転による遠心力が大きく働いて、
重量の計測にわずかなズレが出てしまうので、
『北海道型』『本州型』『沖縄型』と分けているんですって!!
本州型は±0で、北海道型は本州型より43g軽く、
沖縄型は47g重く表示されるようになっているんですって!

ちなみに私は常に北海道で体重を量りたい・・・(笑)
こんな事書いたら、またアートインターナショナル
スタッフに笑われちゃいますね(^^;
でも、世の女性はみ~~んなそう思っているはずです!!



体重計のトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社





nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。