「顔が青ざめる」のトリビア〔アートインターナショナル〕 [身の回りの雑学〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルグループです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

暑い夏といえばホラー映画や怪談話など
ゾッとする話が増えてきますね。

人が強い恐怖を感じた時におこす、「顔が青ざめる」
という肉体反応には、体中の毛細血管を収縮させて、
敵に傷つけられた時の出血を出来るだけおさえようとする
防衛反応があるためなんですって!

ちなみに、手に汗をかくという行為は、木の枝をつかみやすくして
すばやく逃げるためという、人が木の上で生活をしていた時のなごりだそうです。

 
人間は日々進化してると言われていますが、
本能は変わらないのですね。



「顔が青ざめる」のトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社





nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。