〔アートインターナショナルグループ〕パンダの和名のトリビア [雑学のトリビア〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

何故かたまに動物園に行きたくなっちゃうんですよね(^^)
しかも行くのは決まって上野動物園!
だってパンダは永遠のアイドルだから(笑)

みなさんはパンダの和名は知っていますか?
動植物の学名に対する日本語の名称の和名では、
パンダは「シロクログマ」となっているそうです。
パンダの由来はネパール語で「竹を食べる者」という意味の
「ポンガ」からきているという説があるんですって!
中国での呼び名は「大熊猫」だそうです。

それにしても、和名の「シロクログマ」ってそのまんま?
って思うのは私だけ(笑)



パンダの和名のトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。