ラッコの食費のトリビア〔アートインターナショナルグループ〕 [ちょっと気になる雑学〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

水族館のアイドル『ラッコ』
お腹の上で貝を割っている姿が
愛くるしいですよね。

では、ラッコの食費はどのくらい掛かるのでしょうか?
ラッコにはほとんど皮下脂肪がないため、
アワビやホタテ、ウニなどの高カロリーなものを
食べ続けなければ生きてはいけないそうです。
なので、ラッコを飼っている水族館では一頭辺り
年間200~500万円程度の食費がかかっているんですって!!

ギョエッ!そんなにかかるんですね!
でも皮下脂肪がないなんて羨ましすぎる(笑)

まぁ、皮下脂肪があるお陰で私は食費が
抑えられているんですけど(笑)



ラッコの食費のトリビアでした。


では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。