猫の好物のトリビア〔アートインターナショナルグループ〕 [ちょっと気になる雑学〔アートインターナショナル〕]

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

猫が好きなものというと「魚」と想像しますよね。
サザエさんの歌にも「お魚くわえた野良ネコ~」と
いう歌詞があるくらい(笑)
それでは世界の猫はどうなんでしょう?

実は、日本の猫は魚を好んで食べますが、
欧米の猫が魚を食べる事はあまりないそうなんです。
これは、長い間日本人と生活するうちに
猫の食生活が変化してしまったためだそうです。


なんと、アメリカの猫はコーンやチキンを好んで
食べているんですって!!

所変われば品変わる・・・ですね!


猫の好物のトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社







nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。