働きバチのトリビア〔アートインターナショナル〕 [ちょっと気になる雑学〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。

栄養価の高いはちみつ
そのハチミツを使ったスイーツなど、
巷で話題になっていますね!

働きバチはとってきた蜜を貯蔵係のハチに渡しますが、
この時貯蔵係は糖度の高い蜜を優先して受け取るそうなんです。
なので、いい蜜をとってこれなかったハチは、貯蔵室のまえで順番が
まわってくるまで待たされる事になってしまうんですって!

ハチの世界でもあったんですね・・・
弱肉強食の世界!!
今度働きバチを見たら、応援しちゃいそう(笑)



働きバチのトリビアでした・・・



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。