ブラックホールのトリビア〔アートインターナショナル〕 [ちょっと気になる雑学〔アートインターナショナル〕]

こんにちはアートインターナショナルです!

話のタネになる雑学や、周りの人に「へぇ~~」と言われるトリビアなど
知っていると面白い雑学を紹介します。


よくブラックホールって言葉を聞きますよね。
実際にブラックホールってどんなものなのでしょう。

ブラックホールとは、巨大な恒星がその一生の最後に起こす
超新星爆発によって生まれるそうです。
光さえも脱出できないほどの強い重力が働いている場所で、
もしそこに落ちたとすると、次第に時間が引き延ばされていき
「事象の地平線」と呼ばれる光さえ脱出できない領域に
達した時にピタッと時間が止まるんですって。

でも、実際はそこに到達する前にバラバラに
分解されるといわれているそうです。


恐ろしい・・・
銀河系にはいろんな不思議があるんですね。


ブラックホールのトリビアでした。



では・・・



(c)アートインターナショナル株式会社


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。